【注】
↑の写真のシルエットはJUGEM提供のものです。●年前なら本人イメージに近かった・・・かもしれません。
   
Awingの税理士・丹羽和子は、シングルマザーの税理士です。シングルマザーが子育てをしながら税理士を目指した日々&開業のために奔走した日々&書籍出版に向かった日々をご紹介いたします。(週1回程度の不定期更新予定です。)
崖っぷちから始めた〜シングルマザーの税理士合格記
このブログが本になりました!
崖っぷちから始めた
シングルマザーの税理士合格記
(中経出版)

平成18年4月20日頃、全国書店にて一斉発売!

お求めはAmazon.co.jpまたは最寄の取扱い書店まで
<< 第27話 校正作業は大変! | main | 第29話 あけてビックリ! >>
[-]  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓人気ブログランキングに参加しています。
頑張るキモチを感じた方は、ぜひ投票をお願いします。
人気ブログランキング
- | - | -
[出版編]  第28話 校正から発刊まで
書籍の校正作業が佳境に入っていた
平成18年3月20日、中経出版の編集者さんよりメールが届きました。
書籍のタイトル・価格・発売日が決定したとの連絡でした。

書籍のタイトルの決定権は出版社にあります。
以前にも書きましたが、出版契約書には仮タイトルが記載されています。
原稿執筆や校正作業を行なっている期間に発売された
他の書籍の動向なども考慮した上で正式なタイトルが決定されるのです。
発売のおよそ一ヶ月前に
崖っぷちから始めた〜シングルマザーの税理士合格記
というタイトルが決定しました。

3月31日にはメールにて書籍のカバーの画像が送られてきました。
書籍の顔ともいえるカバーのデザインも同じく出版社に決定権があります。
何種類か作成したものを会議にて検討されたそうです。
このカバーの画像を最初に見たときには、
思わずスキップしてしまうぐらい嬉しかったです。

4月7日には『プロモーション活動』を行ないました。
東京から来てくださった編集者さん、名古屋の営業担当者さん
そして出版プロデューサーである相方とともに
名古屋市内の大手書店へご挨拶に伺ったのです。
日頃顧客として訪れている時とは違う視点で
書店の様子を知ることができて、大変興味深い経験でした。

4月12日、全国発売に先駆けて私の手元に完成した書籍が届きました。
いよいよ形になった書籍を手にして感無量でした。

そして、4月20日頃(書店さんによって店頭に並び始める時期には
タイムラグがありますので・・・)から発売が開始されたのです。


お知らせ



私のもうひとつのブログ
Awingのこぼれ話では
日々の現在進行形よもやま話を綴っています。
あわせてご覧いただけましたら幸いですワッ!

↓人気ブログランキングに参加しています。
頑張るキモチを感じた方は、ぜひ投票をお願いします。
人気ブログランキング
出版編 | comments(2) | -
[-]  スポンサーサイト

↓人気ブログランキングに参加しています。
頑張るキモチを感じた方は、ぜひ投票をお願いします。
人気ブログランキング
- | - | -
はじめまして。
大阪の会計事務所で働きながら税理士を目指している者です。
先生の本、読ませて頂きました。すっごい勇気をもらいました。
ありがとうございます。

で、僕もブログしてるんですが先生の記事紹介させてもらっちゃいました、実は…。すみません、事後報告で…(汗)
しかも、先生のもう一つのブログにはトラックバックしちゃってますが。

あと、同じくブログしてて税理士目指してる娘でこんなこがいます。
http://blog.livedoor.jp/elle55/archives/50339070.html
↑この記事はちょっと重いですが…(笑)
良かったら遊びに行ってあげて下さい。
絶対に喜ぶと思います!!

突然のコメントなのに長々とすみませんでした。
また遊びに来ます。

m(_ _"m)ペコリ
徳留新人 | 2006/05/25 4:34 PM
徳留新人さま

「シングルマザーの税理士合格記」をお読みいただき
さらにはコメントもいただきまして、ありがとうございます。
税理士事務所で仕事をしながら税理士を目指していらっしゃるのですね。
徳留さんのブログのお写真を拝見して、『勢い』が伝わってくるような気がしました。

今後ともよろしくお願い致します(^^)
Awing | 2006/05/28 3:36 PM









 
 
PROFILE
 
人気ブログランキング
↑頑張るキモチを感じた方は
↑ぜひ投票をお願いします。
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PAGETOP