【注】
↑の写真のシルエットはJUGEM提供のものです。●年前なら本人イメージに近かった・・・かもしれません。
   
Awingの税理士・丹羽和子は、シングルマザーの税理士です。シングルマザーが子育てをしながら税理士を目指した日々&開業のために奔走した日々&書籍出版に向かった日々をご紹介いたします。(週1回程度の不定期更新予定です。)
崖っぷちから始めた〜シングルマザーの税理士合格記
このブログが本になりました!
崖っぷちから始めた
シングルマザーの税理士合格記
(中経出版)

平成18年4月20日頃、全国書店にて一斉発売!

お求めはAmazon.co.jpまたは最寄の取扱い書店まで
<< 第23話 出版のきっかけ | main | 第25話 執筆こぼれ話 >>
[-]  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


↓人気ブログランキングに参加しています。
頑張るキモチを感じた方は、ぜひ投票をお願いします。
人気ブログランキング
- | - | -
[出版編]  第24話 執筆のはじまり
平成17年6月にブログ掲載を開始した
『シングルマザーの税理士奮戦記』の
書籍化がトントン拍子に決定したのが9月中旬でした。
ブログ掲載をはじめとして出版のきっかけを作ってくれた相方
出版プロデュース役を引き受けてくれることになり
10月8日に揃って東京にある中経出版さんへ打ち合わせに向かいました。

打ち合わせの主な内容は・・・
出版時期 平成18年2〜5月出版予定
 実際には、4月19日〜22日に全国書店で発売開始となりました。

タイトル シングルマザーの税理士合格記(仮)
  書籍のタイトルというのは、
 これまでの売上実績や出版直前の市場動向を考慮した上で
 出版社が最終決定をするとのことで、
 出版契約書も仮タイトルで作成されました。
  当初は『シングルマザーの〜』ではなく
 『子育てママの〜』という案も あったそうですが
 私としては『シングルマザーの〜』になってほしいと願っていました。
  実際に書籍のタイトルが正式に決定したのは
 平成18年3月20日のことでした。

章立て案 
 ・10月14日までに本の章立て案(目次にあたる部分)を
  著者が考えて提出すること
 ・ページデザインのために最初の10ページ程度をまずは提出すること
 が執筆活動のはじまりでした。

↓人気ブログランキングに参加しています。
頑張るキモチを感じた方は、ぜひ投票をお願いします。
人気ブログランキング
出版編 | comments(0) | -
[-]  スポンサーサイト

↓人気ブログランキングに参加しています。
頑張るキモチを感じた方は、ぜひ投票をお願いします。
人気ブログランキング
- | - | -









 
 
PROFILE
 
人気ブログランキング
↑頑張るキモチを感じた方は
↑ぜひ投票をお願いします。
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PAGETOP